SSブログ

百貨店の接客 [日記]

久々に熊本市内の百貨店に行って来ました。

「どんな商品が出てるかな~?」と店に入った途端、

「いらっしゃいませ!今年はこれがオススメです!」
「この商品はここがすごいんですよ!!」

とバリバリの売り込み。。
そそくさと退散しました。


そして、別の階に行って見ていたら
店に入った途端また、

「何かお探しですか?」

「(私) ただ見に来ただけだから・・・・(ほっとけよ!!)」
「どんな時に使う予定でしょうか??」

見に来ただけっていってもゴイゴイ!
居たくなくなったので退散しました。


こんな風に未だに昔の売り方をしている店ばかり・・・・
びっくりしました。

なんか、時代錯誤も甚だしい。
もう少し営業の方法や接客の方法を学んで欲しいなぁ
と感じました。

人は気分よく感じない所では基本的に
商品購入はしないので・・・・ホント情けない熊本の百貨店でしたwW
タグ:時代錯誤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright © 神崎仁のブログ All Rights Reserved.

template by SEO対策済みテンプレート
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。